ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポンポコピーとポンポコナーはどのように呼び合うか

私は「ピー」「ナーねえさま」だと思います。 マロンです。 更新をサボっていたら、はてなブログに怒られました。 一か月の間にいろいろあったんですけどあまり赤裸々に書くのもはばかられるので、とりあえず石垣島に行ったって話をします。なぎさんと私を含…

お察しください、という図々しめの要求

久々の更新です。いえーい!!!(ウィッキーさんの後ろではしゃぐ小学生のテンションで)(世代間認知度差を無視する方向) 9月初旬が誕生日だったんです。毎年ちゃんと「今日は誕生日なので祝って下さい」と図々しく宣言するのでネット上でたくさん祝って…

百貫(およそ375キログラム)落とし

マロンです。 「ところがどっこい」の後半部分は、常にSFC版ストリートファイターⅡのエドモンド本田で脳内再生されるタイプです。 ----- まずはこれを書かないとですよね。 なぎさんと、3泊5日の弾丸でアムステルダムに行きました。 面白いことはたくさんあ…

自己申告というロック

マロンです。 「フラペチーノ」という単語がどんなにメジャーになっても、語感が間抜けで面白い、ということを忘れずにいきたいと思っています。 ヘアサロン難民をしています。 といっても、自己トリアージ結果としても「そんなに深刻じゃない」というレベル…

耳障りの良い言葉を積極的に採用したい

友達に会った時に個別に喋ればいいようなことをわざわざブログに書くくらいなので、文章を書くことは好きだ。読むのも好き。学生時代まで、漫画と小説はだいたい半々くらいの割合で買っていたし、図書館にも図書室にも通った。 でも今は、ほとんど小説を読ま…

押しも押されもせぬ推し

なぎです!酔っぱらったら暗闇を猫だと言い張った写真をアップするタスクを課せられている風ですが、正確には、酔っぱらうと普段足を止めて撫でたり写真に撮ったりしない猫に近づき撫でて写真を撮るのだけどいかんせん変な所を撮ってたりちゃんと被写体を猫…

テラアロマをめぐる冒険

マロンです。久々の上に連投でごめんなさいね! なぎさんは今、なぎさんにしか見えない猫の写真を撮るなどで諸々忙しいのです。狂人っぽいな。 ----- こないだの交流戦でついにプロ野球を開幕させました。あけましておめでとうございます! ほんと意味わかん…

ミスティックゴールドでもいい

マロンです。 こないだ実家に帰ったんですけど、久々に会った弟が会うなり「お姉ちゃん、米粒写経のPodcast聞いてる!?!?」て聞いてきました。 すかさず母が「私、今年、東京Pod許可局のイベント行くから!」って言ってました。 私はJUNKが好きなんですが…

五月中盤のハイライト

失恋したっていう友達から電話があった。ちょいちょい電話をくれる子で、というか電話してくるのはこの子(暫定で、この子ちゃんと呼ぶことにします)と、他はメンヘラ気味のヒロイン症候群ちゃんしか居ないんですが……こんな電話を使わない生活になるとは思…

ウエストランド井口風で

マロンです。ヘビメタ漫談一人ユニット、鬱屈スパイラルのリーダーをやってます。 人並みの自己顕示欲と人並み外れた劣等感が同居したニュータイプガーデンに住んでるので、 「他人と比べることに意味はない、自分は自分だよ!」 というように励まされると、…

永遠などないとわかってる

しつこいとは存じますが、まだ永遠の話するね。 わたしの永遠、glee Forever! の話。 世知辛いが、それがIPライセンスというものだ……。 クローズまであと一ヶ月となり、報酬ザクザクぶりが天元突破してるんですよ。でもわたしが運営でもそうしたと思う。せっ…

198巻もありゃそれっぽいのも居るだろうけどそれにしても

生活の中で一番時間を費やしているものは間違いなく仕事なんですが(通勤時間を含む)、精神を費やしていることはまた別にあって、その二つをここに書かないとなると私の中身スッカラカンなんですよね! ご無沙汰してます、なぎです。 こんなに顕著にスッカ…

電脳世界の文豪ソウル

マロンです。仕事で殺意の波動に目覚めていますので、自分、瞬獄殺いけます!いついきますか!?今!?今っすか!?-----最近仕事での外出が多くてですね。この間も、都内の一流ホテルに行かなければならなかったんですが、そこでお弁当が手配されていたんで…

決められた通りに作ると、決まったものができる

マロンです。忙しいってのは時間管理のできないバカが言うことなので、そんなバカどもは絶滅しろと思います。そうじゃないですか?ここのところの私といえば、仕事が忙しいです。仕事の愚痴を言いだすと、もう、ただただ最終的に「今の直属の上司の人格と、…

75種だと思ってたら65種だった

なぎです。時間たっちまったねえ。 お花見に行って来ました。 今年も「酒類持ち込み厳禁」「朝早く夜も早い」でおなじみの新宿御苑です。65種の桜があるという新宿御苑です。 朝方に雨が降ったせいもあってかパヤパヤした「言うても内緒で持って行けばええ…

正義と、真実と、思いやりの3Way

マロンです。 この世に生を受けて、成長して、イヤイヤ期を過ぎた後から、今日までずっと「鬱々期」です。 土曜の夜から日曜にかけて映画を三本観ました。 といっても最初の一本は金曜ロードショーの録画で「マンオブスティール」、その後映画館で「バットマ…

エンタメ過剰要求症

なぎです。 「ヒキニートの高齢化」について話を振られたときにじんわり浮き出て来た自分のトラウマのようなものを書き連ね、読み返したときに「うっわ……」ってなったので消しました。のっけから要らん報告。 いっや〜三連休、別に何も無かったからさあ……前…

ある程度の財力と物欲を持つ凡俗

マロンです。19日~21日、世間では土日祝の三連休でしたね。後半は天気も良く、絶好のレジャー日和だったのでは?私もご多分に漏れず、エンジョイしてまいりました。そのことを書きます。本当に普通の日記ですいません。まず、景気付けのために、楽しい連休…

根の深い病

マロンです。 ブログ書くの楽しいし、すでにツイッターがだいぶおとなしくなった気がします。フォロワーさんに非常に良い効果が出ていますね。 うるさいけど世間体もあって外しにくいフォロワーがいたら、ブログをすすめると良いと思います。 と思ったけど、…

笑って欲しいんだろうな〜っていうのは分かるけど追いつかないパターン

なぎです。自分のブログではあるのに自分じゃない人が更新してるの楽しいな〜!飽きるまでやろうと思います!(普通!!)KAT-TUNの田口くんが辞めちゃうんですよ。グループと事務所を。(アイドルって仕事を辞めるかどうかは知らないけど……その後の情報を追…

虚構と現実の区別をつけない

マロンです。浮かれてはてなブログアプリまで入れてしまいました。なぎさんが二番目のエントリ投稿してた良かった。私ばかりが汚文を叩きつけるブログになったらどうしようかと思った。汚文ブログ『オブログ』。「オブンブログ」て言うとちょっとグングニル…

ブブンガの話

「シャブババア、って響き、なぎさん好きでしょ」って会社で言われて、まーその通りなので「そうだね」って答えたら「特にブババア部分が」って。 ブババア・ブブンガ!!!! これが、ブログタイトルの半分の由来です。 アフリカの空港の名前っぽいよね~、…

ブログを始める2

マロンです。ツイッター大好きで、今のところツイッターがないと生きていけないぐらい好きなんですけど、とにかく「おツイで済ます」ことの多さを危惧したのと、最近ようやく「おやおや~?私はツイッターが大好きだけど、ツイッターは私のことがそんなに好…

ブログを始める

なぎです。 ブログを書くことにしました。ジャンル変わったり、そもそも小説読まないっていう友達もブログなら読むって言ってくれたのもあって書くことにしました。Twitterとの違いは分量と公開範囲くらい…?サ イトを閉じたんです。 閉じたっていうかポロリ…