ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正義と、真実と、思いやりの3Way

マロンです。 この世に生を受けて、成長して、イヤイヤ期を過ぎた後から、今日までずっと「鬱々期」です。 土曜の夜から日曜にかけて映画を三本観ました。 といっても最初の一本は金曜ロードショーの録画で「マンオブスティール」、その後映画館で「バットマ…

エンタメ過剰要求症

なぎです。 「ヒキニートの高齢化」について話を振られたときにじんわり浮き出て来た自分のトラウマのようなものを書き連ね、読み返したときに「うっわ……」ってなったので消しました。のっけから要らん報告。 いっや〜三連休、別に何も無かったからさあ……前…

ある程度の財力と物欲を持つ凡俗

マロンです。19日~21日、世間では土日祝の三連休でしたね。後半は天気も良く、絶好のレジャー日和だったのでは?私もご多分に漏れず、エンジョイしてまいりました。そのことを書きます。本当に普通の日記ですいません。まず、景気付けのために、楽しい連休…

根の深い病

マロンです。 ブログ書くの楽しいし、すでにツイッターがだいぶおとなしくなった気がします。フォロワーさんに非常に良い効果が出ていますね。 うるさいけど世間体もあって外しにくいフォロワーがいたら、ブログをすすめると良いと思います。 と思ったけど、…

笑って欲しいんだろうな〜っていうのは分かるけど追いつかないパターン

なぎです。自分のブログではあるのに自分じゃない人が更新してるの楽しいな〜!飽きるまでやろうと思います!(普通!!)KAT-TUNの田口くんが辞めちゃうんですよ。グループと事務所を。(アイドルって仕事を辞めるかどうかは知らないけど……その後の情報を追…

虚構と現実の区別をつけない

マロンです。浮かれてはてなブログアプリまで入れてしまいました。なぎさんが二番目のエントリ投稿してた良かった。私ばかりが汚文を叩きつけるブログになったらどうしようかと思った。汚文ブログ『オブログ』。「オブンブログ」て言うとちょっとグングニル…

ブブンガの話

「シャブババア、って響き、なぎさん好きでしょ」って会社で言われて、まーその通りなので「そうだね」って答えたら「特にブババア部分が」って。 ブババア・ブブンガ!!!! これが、ブログタイトルの半分の由来です。 アフリカの空港の名前っぽいよね~、…

ブログを始める2

マロンです。ツイッター大好きで、今のところツイッターがないと生きていけないぐらい好きなんですけど、とにかく「おツイで済ます」ことの多さを危惧したのと、最近ようやく「おやおや~?私はツイッターが大好きだけど、ツイッターは私のことがそんなに好…

ブログを始める

なぎです。 ブログを書くことにしました。ジャンル変わったり、そもそも小説読まないっていう友達もブログなら読むって言ってくれたのもあって書くことにしました。Twitterとの違いは分量と公開範囲くらい…?サ イトを閉じたんです。 閉じたっていうかポロリ…