ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

夢を右手に、YouTubeを左手に

そしてロウソクを頭に。

画面を見るねこ

 

お久しぶりです。マロンです。

ぜんぜん記事を書いてなかったのですが、今回も実は記事を書きに来たわけではありません。ごめんなさい。

数年前にドラクエの映画の悪口をブログに書いた時に、「私の感想についてはブログ記事を見ておいてくれ!」と言うのが楽だったので、ここにYouTubeのおすすめ動画を置いておけばまた便利に使えるのでは?という目論見で書きに来ました。
ほとんどお笑い芸人です。

そんな感じなので、「ひまだな~ゆ~ちゅ~ぶでも見るか」という場合に役立ててください。

 

お笑い(ネタ動画)

メンバー 歌ネタ 「テレビ」

youtu.be

今一番楽しみにしているお笑いさん、メンバーです。歌ネタの中ではこの「テレビ」が入り口にいいかと思います。
ちょっとテイストの違う「勇者ウシオスの偽物」も大好きなのでぜひ。↓

メンバー 歌ネタ 「勇者ウシオスの偽物」 - YouTube

 

ナイツ - - - 「野球寿限無」/『ナイツ独演会』より

youtu.be

野球絡みですみません。
ナイツの漫才が好きなのですが、一本選ぶとこれ。何度も見てしまいます。他にもネタ動画がたくさん上がっているので、野球に興味がない方はそちらもぜひ。

 

【新作コント】死後の世界(アルコ&ピース)

youtu.be

アルピーのコント。平子がこういうキャラクターやってるコントが好きなのですが、チャンネルには漫才もたくさんあるのでお好きなのをどうぞ。

 

【公式】サンドウィッチマン コント【蜂の巣駆除】2016年

youtu.be

あえてこれを貼った理由は特にないです。全部面白いのでどれでも好きなのからどうぞ。

 

お笑い(ネタ以外)

関 食わず嫌い王に挑戦 4つの中から嫌いなものを当てろ

youtu.be

タイムマシーン3号の企画。サムネイルの中では日本一面白いと思う。
続編の「食える好き王」もどうぞ。↓

関 食える好き王に挑戦 4つの中から好きなものを当てる - YouTube

その他の企画やネタも面白いのでお見逃しなく。

 

【ハライチ】澤部に内緒でツッコミまくったら超面白かった!

youtu.be

さまぁ~ずチャンネル。全体的にすごくテレビ的なつくりなので、バラエティとして違和感がないです。
中でもこういう「ツッコミ隊」シリーズ、「言わせ隊」シリーズが特に好きです。

 

芸能人薬物グラム数大富豪!!逮捕時の所持量で競う禁断のゲーム!!

youtu.be

最低のタイトルすぎて、なんかこれ紹介する方も恥ずかしいんですけど、さらば青春の光の企画はとにかく下世話。これで笑ってる私も同じ穴のムジナだということのカミングアウトです。
ストⅡの企画、タトゥーの企画も面白いので探してください。貼りません。下世話なので。

 

お笑い以外

YouTuberは、すべてAIになるそうです…

youtu.be

オモコロチャンネル。あんま有名なの貼るのもな~と思ったんですけど、こういう「ランダムの笑い」にたいそう弱いので貼っておきます。
最近はチャットGPTとかもあるので、こういったデタラメでランダムな面白いのたくさんある気がします。見つけたら教えてください。

 

有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】 - YouTube

どの動画が何ってわけじゃないのでチャンネルごと貼ります。
プヲタの有田が、初心者のチュートリアル福田と進行していく動画。AmazonPrimeでやっていた「有田と週刊プロレスと」の続編のようなスピンオフのようなものです。なんとなく最近のプロレスの情報を(有田の主観で)(新日・スターダムに偏りながら)ふんわり入れたい感じの時に。

 

Namibia: Live stream in the Namib DesertNamibia: Live stream in the Namib Desert

www.youtube.com

コロナ禍のときちょいと話題になった、各所ライブカメラナミブ砂漠版。なんか動物いるかな~って時々覗きます。
ちなみにコメントにはルールがあるので、わからなければ半年ROMりましょう。

 

ゆる言語学ラジオ - YouTube

これも特にどの動画がってわけではないです。ラジオ代わりに。

 

伊集院光とはいしんとIjuin Hikaru - YouTube

基本的にはもう何も動かないチャンネルです。が、時々、ゲーム実況のゲリラ配信が行われ、アーカイブが残らないので、登録しておくと運が良ければ見れます。

 

【壮絶】大谷翔平も経験したトミー・ジョン手術を経験者館山昌平さんと吉見が語ります!

youtu.be

元中日の吉見のチャンネルに、元ヤクルトの館山がゲストで来たときの動画。トミージョン手術について詳しく話しています。腱どこから取った?みたいな、一般人には全然わからないズレたあるあるで盛り上がっていて変で愉快です。
プロ野球OBのチャンネルってめちゃくちゃあるんですけど、だいたいがジジイの自慢話に終始して面白くないんですよね、なんか面白いのあったら教えてください。

 

【製造風景】京の露(べっこう飴)の作り方

youtu.be

工場見学系の動画。京の飴工房岩井製菓さんのチャンネルです。飴を裁断していく工程が好きです。人の解説とかが入ってなくて環境音としてもよい。
あとあめちゃんの動画としてはパパブブレのやつとかがよいです↓

【PAPABUBBLE|パパブブレ】飴細工職人による超ビックペロペロキャンディーの作り方|Handmade Candy Making|Japanese Street Food - YouTube

 

必死だからこそ…珍プレー【パーソル パ・リーグTVオリジナル】

youtube.com

舌の根も乾かぬうちに野球。パリーグは配信が充実していていいですね。セリーグもまとまってくれりゃ嬉しいのにナー
一位の「鳥vsロッテ角中」はおもろかったですね。

 

 

以上になります。皆さんもよきYouTubeライフを!