ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

2017で割とインパクトのあった出来事

そういえばこの間の冬期休暇に、気絶しました。


二日酔い以外で気絶したの十年ぶりくらいで「おお~~これはこれは、くるかな? んんっ!? どうかな!? キターーーー」くらいの気持ちでしたがたぶん顔は真っ白で血の気が引いていたし真顔だったんだと思う。

 

家を出る前からおかしかったんすよ。やたら化粧品の色がつくなーって。

何か顔に色がたくさんつく……」って思ってたけど化粧ノリが良いってことかなあと判断してた。違うな。顔が真っ白だから乗算レイヤーが通常レイヤー状態だっただけだな。

 

で、顔にいろんな色を乗せたまま家を出て(リカバリーの方法が分からないのでいつも通りにしかできなかった)、電車乗って待ち合わせ場所に向かったんです。

この冬期休暇、思い出したようにアナザーエデン(※スマホゲーム)再開したので炭鉱夫として活動してます。

f:id:Pompeii:20180112005454p:plain

山手線内でめっちゃ掘った。わたしはドラクエ3のイエローオーブのくだり大好きだったから街づくりとても楽しいんだけど、あとどんだけ掘ったらいいんだよこれは、こんなに地下に潜ってたら気が狂うぞそろそろ……ってあたりで段々寒気がしてきて、おいおいもしやこれは弱暖房車かい、って思ってるうちに急な腹痛の登場。ヒー 腹痛呼んでないよ~~今は出番じゃないよ~~~!

待ち合わせは秋葉原、現在神田。あと一駅。でもものすごく腹が痛い。
人間の体は痛みを複数個所感知できないっていうのを思い出したので、頬の内側を思い切り噛んだ。超痛い。血の味がする。でもおかげさまでお腹は痛くない!よーっし一駅もたすぞ!痛い!ほっぺた痛い!ドア開いた!秋葉原秋葉原~!!!よーっし降りられるーーートイレいくーーーーーあああああ力が抜けるしめっちゃ音が遠いし視界が狭まるーーーーーーーーー

(気絶)

いやあ山手線にホームドアついてて良かったよ。
降りた瞬間に転がったから割と危なかったね。

以前二日酔いで通勤客ばかりのターミナル駅でしゃがみこんだ時は、もうひたすら誰の邪魔にもなりませんよう……って自販機の横でじっとしてたんだけど、それも出来ない。ギャグ漫画か?って感じに引っ繰り返ってた。

視覚も聴覚もぼやーっとしてて「何も期待できねーーーー」っていろんなものを放棄しそうになってたんですけど、そこへひときわでかい声で「大丈夫ですか!?!?!??!?」って声を掛けてくれた二十歳前後の二人組み……二人組みのオタク!!!!!

どこで判断したのか今となってはあやふやですがあれはオタクだった。オタクには分かる。

大声のお陰でちょっと目が覚めて、よぼよぼと「トイレはどこですか」とたずねたところ、レスポンスが早かった。
「下の階です!なあ、あったよな!?」
「あった!!!」
「大丈夫ですか、起きられますか!?」
「お前先行け!!!」
二人は私がどうにか女の格好をしていたからか、はたまたゴミくずに見えたからか、よろよろのよぼよぼだけど触れようとはしない。ゾーンディフェンスのごとく中腰になって、私をガードしながらエスカレーターのほうへと導いてゆく。ふらついてんだから支えてくれよ……と思ってはいても声が出ずに何もいえないわたし。いいや、ちょっとは言ったかも。全然声出なかったけど言ったつもりはある。「待って……」って。だが興奮した二人はめちゃくちゃ早足で歩く。もちろん追いつけないわたし。
「あああ!?!?!?」
途中で気付いて慌てて戻ってくる二人。

エスカレーターで降りるあたりでめちゃくちゃ面白くなってたんだけど、もちろん余裕はないので笑うこともままならない。結局トイレまで案内してもらったんですが、多目的トイレが使用中だったのでオタク君1は「すみません……僕はここまでしか……!友人が駅員を呼びに行ってるので!!」と申し訳無さそうにおっしゃった。いやいやいやいやここまで連れて来てもらえただけで助かったよぉおお、だって目があんまり見えてないからさああ!と思いながらもどうにか礼を言い、トイレの中へ。

でも見えてない。使用中を教える赤い表示も見えてない。
わたしは仕方なく、歩きながら手当たり次第ドアを殴っていった。

ドンドンドン! ドンドンドン! ドンドンドン!!!!

トイレ列が出来ていたかわからないけど、あれ傍目から見たらめちゃくちゃ気持ち悪かっただろうなあーーー。誠に申し訳ございませんでした。ちゃんと開いてるところに入れた。
トイレから出たところで駅員さんが車椅子を準備して待っていてくださったので、お礼を言い、待ち合わせ場所に向かった。オタク2君が呼んでくれたんだろうなあ……ありがたいありがたい。

最終的に残ったのは興奮と発汗のせいで体温が奪われたことくらいで、特にどうってことはなくて良かったです。わざわざ書いたのは病気(事故か?)自慢のためではなく、とにかくあのオタク男子二人組がありがたかったというのを残しておこうと思ったからです。お二人にはいくらお礼を言っても足りない。余裕で課金できるわ。課金?

 

気絶について、後で調べたら「血管迷走神経反射」だったようです。
強い痛みやストレスで気絶するって書いてあったから、あれが腹痛のせいなのか、腹痛を紛らわせるための頬を噛んだ痛みのせいなのか分からないんですけど、後者だったら馬鹿が過ぎるなーと思った次第です。


自分でほっぺた噛んで気絶する女ってどうなの?