ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

知恵と力なら重荷にはならないが

マロンです。2月にあけましておめでとうございます。

 

誕生日でした。

私の誕生日は1月2日なんですけど(日本で二番目に少ない誕生日らしいのでありがたがってくれていいんですけど)、もともと、1/2はたいてい実家に帰ってるので、家族がいつものケーキ屋でケーキ買ってきてくれてお誕生日会してくれるんですけど、なんつうんですかね。ありがたいとは思うんですけどこう、家族と何かを食うイベントって、31日に年越しそば食べて、1日におせちやお雑煮を食べて、その流れでケーキ出てきちゃうので私の誕生日っていうか正月に組み込まれてるんですよね。正月のエクストラステージ。


門松は冥途の道の一里塚、リアル。


今年は、実家から戻ってきてから、こないだなぎが書いてたように、お祝いをしてもらって、具体的には遊ぶときに誕生日を理由の一つにしてご飯食べに行ってくれてすっごいうれしかったので、私も友達の誕生日をお祝いしたいなと思いました。

-----

転職しました。11月に。

厳密に言うと前職は9月いっぱいで辞めて、10月は一ヶ月無職として過ごし、11月から現職にいます。
既に辞めたいです。(働くのが嫌いなので)

なぜかなぎさんと似たタイミングでジョブチェンジと相成ったのですが、フリーダム期間が一か月ずれたので、一緒に旅行とか行けませんでした。次に辞めるときはなぎさんに合わせていきたいと思います。

ゴリゴリの製造業からペラペラのITに転身して、まあやることは普通に事務だとしても、随分企業文化が違うな~って思ってるんですけどもとりあえずいえることは、

・出社が遅くなった。(ストレスDOWN)
・混む路線に乗らないといけなくなった。(ストレスUP)
・駅から近いので本当にまったく全然歩かなくなった。(体力DOWN)
・服装に気を使わなくてよくなった。(ストレスDOWN)
・社内カフェで飲めるコーヒーがおいしい。(おいしい)
・この職場、寒くない(ありがてえ)
・年収メチャクチャ下がった(助けて)(しんじゃう)(フレッシュプリキュアのブルーレイBOX7万円した)

ということで環境を総合すると、金と引き換えに健康を手に入れたなって印象を持っています。

 

で、今、週に何度かを出して歩いています。

f:id:Pompeii:20180213023301j:plain


全然関係ないこと言ったなって思ったかもしれないんですけど、めちゃくちゃ関係あるし、わざと尻を出してるわけじゃないし、スカートやズボンの中で尻が出てるだけだし、だいたい万が一尻が全部出てたとしても、冬場はコート着てるからわかんなくない?それを見せたら変態だけど、見せてない分にはただの変態じゃない?

 

変態の話はこのへんにして、転職によって尻が出てる話に戻っていいですか?

 

上に書いたんですけど、前職はゴリゴリの製造業で工場の隣に事務所(本社)って感じだったので、広い敷地が必要な業種で。

そうなるとよっぽどの大手じゃない限りはあんまり都会にはないし、駅に近いところにもなかなかないわけです。そうすると毎日往復で総合して40分ぐらい歩いてたわけです。
勤務時間も朝早い代わりに定時の終業時間も早かったので、ガッツがあれば帰宅後にジムとかも行けたわけです。
転職先は駅から近くて、社内にカフェがあって、コーヒーにヘーゼルナッツシロップとか入れてくれる状況で、帰宅時間が遅くなったので食事時間が不規則になります。

 

正月休みも重なって順調に増量しました。

 

前々から年齢による(……)代謝の衰えもあって、スカートとかのウエストがきつくなって、閉めてると具合が悪くなるので全開で歩いてたりはしたんですけど、

今本当にマジで腹がきつくて、

ストッキングとかタイツとかレギンスとかのウエストのゴムに締められて、順調にDPSをもらうことになってしまいました。

DPSとは、Damage Per Secondの略です。

 

人は皆残りHPが0になったら死ぬわけですが、じわじわHP取られていくのは死に方としてもきつい。このDPSを解除する必要があるわけです。
モンスターハンター」で炎ダメージを食らって体が燃えているときを参考にして、地面を転がってみたりしていたんですが、モンハンの炎は消えるけどウエストがきついのは治らないことがわかりました。

あともう、滑稽だよ。太った生き物が転がってるのはそれだけで滑稽。

 

家で転がった拍子に体重計に乗ってしまったんですけど、普通に6キロ増えてました。
6キロってすごいよ。
名古屋駅からナゴヤドームまでの距離と同じだからね。
ちなみに、「ナゴヤドーム前矢田駅」からナゴヤドームまでは体感で8キロあります。(さらに補足すると「甲子園口駅」から甲子園球場はリアルに3キロぐらいあります 「甲子園駅」を使いましょう)

「キロ」って、「キロメーター」じゃなくて「キログラム」だよ~!ズコーッ!とこけていただいているところ申し訳ありませんが、尻が出てる話に戻っていいですか?

 

「下半身に身に着ける、ウエストゴムが入っているもの」でもれなくDPSを受けることに気づいた賢い私は、ウエストゴムをウエストではなく腰骨の位置に下げて穿くことを思いつきました。

賢いので。

骨は硬いので、食い込んでこないという寸法です。
太ってるのを気にしてるって話なのに寸法の話をするなよ。

ただ、ウエストゴムの入っているタイツはゴムがウエスト位置で止まることを想定してあるので、下げて穿くと股の部分に空洞ができます。フィットしないんですね。
さらに言うと、基本的には腰骨って一番出っ張ってる部分なので、ゴムの縮む力でだんだんずれるんですよ。

下に。

 

もうおわかりだと思うんですけど、こういったメカニズムで尻が出るんです。オカルトは大抵科学で解明できます。

尻も出てるし、タイツもたるんでいます。スカートの中の下半身がだらしない。比喩とかではなく。
改善すべきことです。
痩せるにはどうすればいいか、私は知っています。食べた量以上の排泄をするか、食べた分以上のカロリーを消費してストックを使用するかの二択です。

手っ取り早いのは今すぐ6キロのうんこを出して体重をもとに戻すことですが、そうなるとさっきまで「モンスターハンター」のハンターぶって地面を転がったりしていたのに、モンスター側に転身してしまう可能性があるので、あまりよろしくない気がします。
いや、まあ、ジャングルでハンターにうんこを投げたりしてるほうが、今より幸せな気はするけど。

 

そんなわけで、めちゃめちゃ幽霊会員だったジムにまた通い始めました。

そんな大した運動はしないけど、やらないよりやるほうがいいのが運動だということも私は知っています。
昔ジムで受付のアルバイトをしていて思ったんですけど、

ちょっとやる/いっぱいやる

の差は完全に個人によりけりなんですけど、

やる/やらない

の差は明らかなんですよ。

ちなみに、施設見学に来て「何時ぐらいが混みますか?」とかスタッフに聞く客は本当にだめ。絶対に長続きしない。

そういう奴はファイナルファンタジーをエリクサーを持ったままクリアするし、魚ソはうまく開けられなくてしわしわのビニールを歯でこそいで食うことになるし、スマートフォンの機種変更時に必ず引継ぎコードをミスってゲームの運営に迷惑をかける、ただの二酸化炭素発生機。

ドラクエでいつもすべての種をクリア後まで持っている私は、大量のアミノバイタルを持って意気揚々とジムに行き、「筋トレしたら三日ぐらい動けなくなるだろうし、一旦は走るだけにしよ」と思って、マシンで5キロ歩いたり走ったりして、

まんまと左足を痛めました。

ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームにたどり着けない距離をマシン上で走っただけで……。

まあ、やらないよりマシなので、今後も週一回を目安にジムに行きたいと思います。

ちなみに運動用のジャージのゴムがきついので、腰骨で穿いています。

ジャージをウエストで穿けるようになるのが先か、ジムで尻を出してしまうのが先か、緊迫感がすごい。