ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

我ら超狭小天下人

あけましておめでとうございます。

全然投稿してないからいい加減にしろってはてなブログからもメール来てた。リマインドまでしてくれるのか。あとマロンにもリマインドされた。私は痴呆だからな~~しょうがないかな~~

そして久々にページにアクセスしたら「おめ~どこ中?」って聞かれた。

知らないかなぁ?ウチら、ブブンガ界筆頭なんだけどナ……?

f:id:Pompeii:20180110030927p:plain

頂点に立ったところでアドレスは「ポンペイ」だし、どうしようもねえなこれ。

 

去年いったい何してたんだろうって振り返ったけど「同行者を伊勢神宮に置き去りにして帰京」「同い年の友人が急逝して、私も親に顔を見せておかなきゃと思って実家に戻ったけど結局母親に『いつ戻ってくるの』と言われすぎて苛立ちが頂点に達し『おめぇが死んだらなァアアア』と地獄から声を出して吠える」などしてました。

ろくでもねえ~~~~。早く大人になりたい。私は人間一回目だから私に人権を与えないで欲しかった。

 

あと転職しました。

いままで地獄の最前線みたいな職場にいたから、超絶ホワイトに来てしまってものすごく戸惑ってる。毎日2,3回は怒鳴ってたのに……この職場はそもそも一日中口を開かないことすらある……すごい……何ならちょっと声小さくなったし……!??!?!?!

スラム街で死体から金品盗んで暮らす生活から、貴族街に通う生活になってしまったので困惑しきりです。ぜんぜん死臭がしない場所にきて初めて自分が臭いかもって気付く、みたいな……そんな2017……。

 

こないだマロンの誕生日祝いをしました。だいたい尻の話をしてた。ぜんぜん尻になった経緯を思い出せないんですよね!!!尻=終わりって意味が先なのか、尻が体の終わりだから尻(臀部)って言葉に終わりって意味が加わったのか、とかそういう話をしてました。急に「お……奥尻!?」って興奮したのは大人気なかったなって反省してる。だって尻=終わりって意味で使ってるなら奥尻ってくどいじゃん……そしたら奥尻って、つまり……!!!(つまりません)(尻だけに)

で、その場に居た面々に「もうーーーーーー私まだこんな話で笑ってるぅうううう」って言ったら「でも私たちはマロンとなぎに会うまで尻で笑わなかった」って言われて?????

は???????

そんの在り得る???居得る???

あまりに驚いて三回くらい訊き直したけど本当らしい。尻で笑わなかった過去を持つ人間もいたのか……!? じゃあ今まで何をもってして笑ってたの? うんこちんちんで笑わない子供が世の中に居たの!?!?!?!?

いや居るとは思うよ、皆無じゃないと思う。でも今こんな仲良くしてて、同じことでヒーヒー言うまで笑い合える友達の過去にうんこちんちんで笑ったことがないなんて俄かには信じがたいじゃないですか。

ぜんっぜん飲み込めない……って驚いてたんですけど、あれですね、子供の頃に尻の話題で笑ったことがなくてもその後の人生で尻で笑えるようにはなるってことは、そもそも【素養(アビリティ)持ち】だったんだと思うんです。【素養持ち】だったら【契機】さえあれば【技能(スキル)発動】するじゃないですか。最近web小説読みすぎてすぐそういうこと言いたがる。発動するのは「尻の話題で笑う」という【技能】だけどな~~~~っ!

 

今年もよろしくお願いします。