ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

永遠などないとわかってる

しつこいとは存じますが、まだ永遠の話するね。

わたしの永遠、glee Forever! の話。

f:id:Pompeii:20160427114447p:plain

世知辛いが、それがIPライセンスというものだ……。

クローズまであと一ヶ月となり、報酬ザクザクぶりが天元突破してるんですよ。でもわたしが運営でもそうしたと思う。せっかくだからみんなにURとってほしいよね。せっかくライセンス契約して、一時停止した画面から人物切り取って(知らんけど)、照明あたりすぎて人物が見づらいから補正かけたら「おい、ありのままを使えよ!」って言われて(知らんけど)、それであれでしょ、数も膨大だから切り抜き.jpとか使って(知らんけど)、「人物に文字がかからないようにしてくれ!」とか言われて(知らんけど)、でもそのやり取りの最中であちらさんがクリスマス休暇に入ったり、こっちが正月休みに入ったりですれ違いまくって全く話が進まず(知らんけど)、レイチェルとカートをアイコンにするのにもきっと一悶着あったんだよね?(知らんけど)フィンじゃないの亡くなったからなのか主人公に据えたいのがカートだったのか……後者であってくれ〜〜。

……ただ、ただね、あなたが弱みを見せてくれたなら、あたしたちもっといいお付き合いができたかもしれないじゃないって思うの。あなたが苦しい時、そうね、例えば目標DAUを大きく割ってる時に、お知らせのポップアップなりプッシュ通知なりで「大変、このままじゃ大会に出られない!友達を連れてきて!」って言ってくれたら、あたしきっと連れていったと思うのよ。いつも一緒にランチして(ナンバーキラーや無限回廊の話ばっかりして)るメンツに無理にでもアプリいれさせて遊ばせるくらいできたと思う。おそらくライセンスの関係上、一曲あたりの所要時間がそこらの音ゲーの2倍はあるせいで、気軽に電車内でプレイはできないけれど、それでも。本当に苦しい時は……いいえ、言わないで、あたし分かってるから。大丈夫。女が金の話をしたら碌でもないことになるって思ってるんでしょう?平気よ、本当に分かってるから。あなたが言いたいことは……ARPPU……。

結局世の中金なんだよな〜〜〜〜!!!!ビジネスだからな〜〜〜〜!!!つらいな〜〜〜〜!!!THE TIME WARPをノーミスでクリアできるようになりたかったな〜〜〜〜!!

ともあれ、現在ゲーム内では報酬ザクザク中です!500ゴールドでSR確定10連回せるんだけど、ログインで50G、超楽勝デイリーミッションで50G、イベントちょろっと参加で50Gだからあっという間に回せる。引きが悪すぎてカートだけ揃わず相変わらずソロ曲開いてない私のラストチャンス(その間に頭のおかしいブリトニーちゃんはSR3枚いってる)。もう課金もできないから目一杯遊び倒すのが、あたしがあなたへ示せる最後の誠意……。

洋楽と音ゲー好きな人にちょっと触ってほしい。スキームはほぼほぼスクフェスです。同じとこが作ってるから。

 

あーーーーーーーソシャゲのクローズ辛いなーーーーーー!!!!

前に「課金しなきゃ遊べないとは全く思わないし今んとこストレスもないんだけど、どうも雲行きがあやしい気がするから投げ銭しとこう」って課金した「夕暮れのバルキリーズ」が半年でクローズした時も、諸行無常の響きありーーーーって思ったな……。

とても面白いストーリーだったから悲しかった。クローズ決まってから、超ぬるゲーにしてくれたのは、運営さんが「せめてストーリーだけでも最後まで!読んでくれ!」ってメッセージだと思って、慌てて全部開いたもんな……。

リンク貼った記事でも「IPモノじゃないと難しいのかな」って話に触れてるけど、ほんっっっっっっとうにな〜。オリジナルなら人気声優引っ張ってこないと辛いんだろーなー。私は声優に興味を持てない里の生まれで、都会に出てきた時に同級生に「あなたそんなことも知らないの?」って不思議な顔をされたのがショックで、知ったふりをしてその場を切り抜けて夜通し摂取したクチなのでピンとこないんですけど。わたしの足長おじさんいいよね。クッションとブランケットに埋もれておとぎ話を読み漁るジュディ・アボットか〜わいい。ジュディは墓石から、アボットは電話帳の一番上にあった名前からとったのよ、ってセリフが強烈すぎて忘れられない。

脱線するとちょっと気持ちが楽になる。

 

月日が百代の過客でもわたしきっと忘れない。永遠などなくてもForeverよ…。