ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

電脳世界の文豪ソウル

マロンです。
仕事で殺意の波動に目覚めていますので、自分、瞬獄殺いけます!いついきますか!?今!?今っすか!?

-----

最近仕事での外出が多くてですね。
この間も、都内の一流ホテルに行かなければならなかったんですが、そこでお弁当が手配されていたんですよ。

幕の内弁当、から揚げ弁当、とんかつ弁当などなど、弁当にはいろいろありますよね。
ホテルで用意されてるお弁当、どんなのだったと思いますか?

正解は「お料理弁当」です。(なんと、お料理が入っていました!)

-----

ここ最近更新のなかったブログで、皆さんが一番気になっていると思われるガンプラの進捗ですが、グシオンリベイク→百里→キマリストルーパーを作って、グレイズ改弐をまだ積んでいます。作ったらなくなっちゃうから寂しくてさあ……。

急にスミ入れ用マーカーを買ってスミ入れをはじめたんですが、どんどん汚れていくのでうける。スミ入れ……?汚し加工ではなく……?
あーあーきたねえなあ、と思って除光液で拭ってたら、大枚をはたいたジェルネイルが溶けました。違う、そっちじゃない。結果生まれたのは、汚い爪のやつがガンプラを汚くしてる状況。
これが本当の、「ガンプラ拭って爪溶ける」ですよね。

おあとがよろしいようで。

---

で、ガンプラで溶けた(ガンプラで溶けたわけではない)爪の話なんですけど、もう結構長い間、ネイルサロンでジェルネイルを塗ってもらってます。
最初にやったきっかけは覚えてないんですけど、一回ジェルつけたら、それまで悲しいほど割れていた爪が割れなくなり、マニキュアと違って食器をガシガシ洗っても剥がれないし、有刺鉄線バットで上司をブン殴っても、手は血まみれになったけど爪は大丈夫でした。あと、すごくすっきりした。

そんなわけでジェルネイルは良いんですけども、爪が割れることもなく、自分でパチパチ爪切りで切ることもなく、爪と皮膚が寄り添ってる時間が長いので、爪全体に対する生爪部分の割合がどんどん大きくなるんですよ。
そうするとどうなるかっていうと、生爪ギリギリまで爪を短くしていても、「爪が長い」って状態になっちゃうわけで、これは従事している職種によっては結構困ります。飲食の人なんかやっぱりだめだよね。

私は普段は内勤が多いのですが、キーボードを打つ時に当たるのでカチャカチャいうのが気になることがあるし、本業である「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が非常にやりづらくなります。
これからジェルネイルをやる方は、持ちが良い、ということにはデメリットもあるとご承知おきください。
「これだけ生爪の部分が広いと、ネイルコンテストのモデルさんとかできますよ~!」って言われるけど全然嬉しくないよな……伸びるの早くなるから、ネイルサロンに行く頻度が高くなるんだよ……。

ただ行きつけのネイルサロンで担当してくれる長野出身のネイリストの子が、松本山雅FCの熱狂的サポーターで超面白いので許してます。
手を触ってくれる店の女との会話に金を払っています。

-----

冒頭に外出が多いという話をしたんですが、先日も、とある「会場に座っているだけの仕事」に行く予定だった同僚が、仕事を積み過ぎて動けないだか、遊離軟骨を手術するだかで急遽行けなくなったとのことで、代打に入ることになりました。
まーほとんどいるだけでド暇な仕事だったので、Kindleを家から持って行って、Bluetoothキーボード繋げて悪さしてやろうかなって。具体的には、ブログを書くなどをやろうかなって思ったんですよ。

会場で電源ケーブルを入れたら、Kindle Fireの白と黄色のロゴが光って、その後ロゴが光り、次に「Kindle」「Fire」の部分で白と黄色になっているロゴがツヤッ!ツヤッ!と光ります。
言うまでもなく、Kindle端末は電子書籍リーダーですので、その単語を読んでいました。

Kindle Fire」、一旦 n を挟んでdl 、そこでまた e で高低差のフェイントをかけ、最初の Ki の伏線を Fi で回収し、なかなかエキサイティングな流れだな、なんつってね。
そんで2時間ぐらい経って、あ、違うこれ、壊れてる、って思って。

こうしちゃいらんねえってんですぐに、会場後方でこっそり「Kindleが壊れたの舞」を踊って動画を投稿したら、それを見たKindleの公式アカウントからリプライが飛んできて、即座にサポートセンターとメンタルカウンセリングに誘導されました。
いやあ、スゲーっすねKindleエゴサーチ
そういえば前にも、「漫画にしおりの機能つけてほしい」という趣旨のツイートしたらつかまったことがあるな。
ちなみに、漫画にしおりの機能は未だついていません。つかまり損だったわい。

その場でサポートセンターに電話するわけにいかないんで、iPhoneを使って、チャットサポートをお願いしました。
電源ケーブルを入れるとロゴが光る、抜くと何も映らない、再起動でも解決しない、実家で親の乗っている派手な車が恥ずかしい、新日本プロレスのベルトを内藤が持ってても別に盛り上がらない、などを伝えたところ、「故障です」と。
「お客様は内藤がハマらないかも知れませんが、現にそれで新日本プロレスは儲かっているのですから、お客様がイライラしているのは、単にお前の感性が故障しているのです」ということでね。
あと、「補償期間が過ぎているので買い替えです」だそうで、いくつか現行の機種を提示してくれました。

補償期間が過ぎてるのは知ってましたし、二年前にアメリカに持ってって凄く役に立ったんで、「Kindle Fire HDX 8.9」ていうモデルだったかな、これはお役御免で良いかなと思いまして、念のためデータの移行について質問したのです。

マロン「新しく買い直した場合、データって全部クラウドに入ってるから、アカウントを登録するだけでいいんですよね?」

アマゾン「そうですね。ただ、一部のアプリのデータなどは、PCに接続しないと吸いだせないものがございます。状況を考えると、厳しいかもしれませんね」

マロン「まあ確かに厳しいですが、内藤も特別若いわけじゃないし、そのうち新しいスターが出てきて、会社の推しレスラーも変わるでしょう。ただ、EVILだけは、あんな変なユニットにいないで、早く戻ってきてほしい気持ちですね」

アマゾン「新日本プロレスIWGPヘビー級チャンピオンベルトの話ではないです」

マロン「端末には写真が何枚か入っているだけなので、それは大丈夫です」

アマゾン「はい、今、お客様のクラウドデータの確認をしましたところ」

マロン「クラウドのデータを確認」

アマゾン「フォトデータで2MBほどございましたので、クラウドに保存されていそうです」

マロン「いやフォトデータとかでなくクラウドの中身をおまえ、『あの娘はヤリマン』とか買ってるのにちょっと」

アマゾン「それでは右上の終了ボタンでチャットを終了してください、トランキーロ!」

サポートは懇切丁寧だけど、フォローがない。

正直にいえば電子書籍、私、未だ複雑なんですよね。
二年前に一ケ月アメリカに行くにあたってKindle端末を買ったのも、アメリカ人に日本の観光ガイドを見せたいなというのと、現地でEメールを使うのにタブレットがあると便利かなというのがあったんです。
帰って来てからはそんなに使用頻度も高くなかったし、電子書籍を利用するにしてもiPhoneKindle for PCもあるし、本は紙のほうがいいんですよね、結局。
場所を取らないというのは大きなメリットなので、電子書籍たくさん買ってますけど。

けど、まー端末そのものは2年で潰れたにしても、サポートがとても親切だったんで、買い替えることにしましたよ。
次のは7インチなんで、少し小さく、持ち歩きやすくなります。今後はこれを持ち歩いて、会った人みんなに『あの娘はヤリマン』を読んでもらうのでよろしくお願いします。