ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

75種だと思ってたら65種だった

なぎです。時間たっちまったねえ。

 

お花見に行って来ました。

今年も「酒類持ち込み厳禁」「朝早く夜も早い」でおなじみの新宿御苑です。65種の桜があるという新宿御苑です。

朝方に雨が降ったせいもあってかパヤパヤした「言うても内緒で持って行けばええやろ勢」にも遭遇せず気持ちよかったです。新宿にあれだけデカい公園があるっていうのもいいよね〜!NTTドコモ代々木ビルが霧の摩天楼ぶってんのは納得いかないけど嫌いってわけではない。あれがもっと、えーと、出初め式みたいなやつだったら受け入れ易かった。んなわけねーだろ。

まーでもバカなことばっか喋ってた。職場の愚痴すらなかったね。全部空想の話だった。いつも通りだよ。

「モロキュウのモロって何だよ、パンモロのモロじゃなく!?」

「チクキュウって形状から逆ではない?キュウチクじゃない?そこちゃんとしないと怒られない?」

「チクって聞き過ぎてチクがもう乳首にしか思えない」

「胸のちくわ……(須磨寺四国八十八ヶ所お砂踏みで見た、八栗寺の御詠歌)」

「私は、こう竹輪が縦に胸のところにあるの想像したんだけど、なぎは輪切りの竹輪が乳首にこうなってるって言い張る」

「ていうかキムチは?どういう扱いになんの?キュウリの進化系?」

「何でも許せる方向けってタグ要る?」

「この場合の乳酸菌は擬人化しません、は書いておこう」

「誰がそれ疑うのよ」

もやしもん的な……」

「ねー言って良い?オイキムチが呼びかけに思えて来た、指名手配のポスターみたいな」

「オイ、キムチ! あっ違った、すみません後ろ姿が似てたからつい!!」

「えーー私って後ろ姿がキムチに似てんの!?」

っていうような話を酒も入らないのに延々と。書き出してみたら全然面白くなくて凄いなあと思いました。

「絶対翌日には忘れてる」って言い合ったけど残念ながら酒も入らなかった場なので覚えてた記念に書き出しといたよ。

あと、紅白の桃の花が「源平の桃」みたいな名前ついてて、私が「ぺいのが白じゃないの?何で逆なの?」って言ってたら、マロンが「いや、ペーならピンクでいいんじゃん?」って返して来たのはすごく好きだと思いました。せめて来年までは覚えていたい気もするけど、どうせ同じ桃を見たら同じことを繰り返すだろうから中途半端な記憶なら消えても問題ない。新宿御苑の大木戸門を見てオーキッド博士がどうのこうのって話も毎年言ってるしな……。何で大木戸門のことみんな忘れてるの?私だけが覚えているエンドレスエイトなの?エンドレス花見なの?

全然関係ない、いや全然ではないけどこの流れで言うのもアレかなって思いつつ思い出したので張っておきます。

ある日海馬が故障した 一過性全健忘(TGA)体験記

とても面白い記事でした。私はきっと同じこと何度でもしでかすし、何度でもマロンとツッコミもボケも被るだろうな〜基本的に記憶力が無いからババアになっても何も変わらない。

 

そういえば幾つか前の記事で「びえーん田口くんが居なくなっちゃうよ〜どこに消えちゃうんだよ〜行き先教えてよ〜」みたいなこと書いてたんですが、事務所と契約が切れた瞬間にSNS解禁とかタグついて担当美容師やらインストラクターやらが我こそは田口王子の直近ぞと言わんばかりの勢いで写真アップしてくれたので杞憂でした。活動は分からないけど元気なのは分かった。あなたが笑顔で良かった。段々リーガルハイの草の者に思えてきたけども。

生きてりゃどうにでもなるって強く思ったね、あたしゃ。

 

ところで画像サムネの入れ方?が分かんない。

分からないのが入れ方なのかも分かってない。むしゃくしゃするまでほっときます。