ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

ブブンガの話

「シャブババア、って響き、なぎさん好きでしょ」って会社で言われて、まーその通りなので「そうだね」って答えたら「特にブババア部分が」って。

 

ブババア・ブブンガ!!!!

 

これが、ブログタイトルの半分の由来です。

アフリカの空港の名前っぽいよね~、ブババア・ブブンガ空港。

他に好きな言葉は「ポンペイ」です。「悲劇の都市、ポンペイ」っていう美術展のポスターで10分くらい引き笑いしてた。気が抜ける~悲劇つってもたかが知れてる~みたいな。

一生こんなことばっか言ってるんだろうな~~。

 

一生……それは永遠……永遠は英語でforever……

ずっと続くと思っていた。

www.gleeforever.com

クローズです!!!!!

世知辛い!!!!

gleeの言う永遠が一瞬過ぎて、ポエミックになってきた。辛い。良いアプリはクローズしないアプリだけなのか。辛い。ビッチの里から駆けつけた蛇おばちゃんことサンタナのスムースクリミナルで遊ばせてもらえるもんだとばかり。言い過ぎた。CDにも入ってないから流石にそれは期待してなかった。

お高いIP*1だったんですかね。本国でもリリースしてたみたいなので、そこそこ資金回収できるんじゃないかなって思ってたんですけどいかにも多重契約っぽいもんね。あーーーーそんなのどうでもいいからサンタナでスムースクリミナらせてよ~~!

とりあえず5末までは遊べるそうです。最後までよろしくお願いします、みたいな文章だったけど、そこまではよろしく出来るか分からない。結局永遠なんて無かったんでしょう?死が二人を分かつまでってことでしょう?二人をっていうか…私とあなた、あなたとその他大勢だから何かもう…私が主人公だったらここで一念発起して買収とかしてアプリ継続させる……何か人たらしの能力を持った主人公だったらね……でも私の人生において私が主人公だなーって思うことはあまりないから、gleeは永遠じゃないのでした。

結局のところ、自分の思い通りに行かない現実にガッカリしてるってだけです。

 

もう私の希望は、やたら3Dモデリングが可愛くなくてガチャの訴求が恐ろしく出来てないけどスキームがハチャメチャに面白いアトリエ・クエストボードだけだ…。このゲームこそ今にも死にそうなのに意外ともってる……。

 

そういえば「験担ぎだから賭博じゃないモン!」の件、二件目出てきましたね。ラノベかよ。俺の妹だってこんなに可愛かったんだから、験担ぎでもやっぱり賭博だよ。

*1:知的財産、ここでは版権モノのこと