ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

ブログを始める2

マロンです。

ツイッター大好きで、今のところツイッターがないと生きていけないぐらい好きなんですけど、とにかく「おツイで済ます」ことの多さを危惧したのと、最近ようやく「おやおや~?私はツイッターが大好きだけど、ツイッターは私のことがそんなに好きではないな??」と気づいたので、140文字にとらわれない心のうちを記す場所を欲していたところで、なぎさんのところに間借りすることができました。
なんかの感想とか思いつきも含めて、おツイでは済まさないぞ、覚えてろ!というようなことがあれば書きたいと思います。大丈夫かなこれ、久々すぎてテンションがわかんないんだけど。あと経験上、意気込みを書くとロクなことにならないんだけど。

なんか長々と言いたいことたくさんありますよね、映画の感想とか。世間でもいろいろ起きてるし、野球賭博とか。
なんだよ「円陣で賭けてたけどゲン担ぎだからギャンブルじゃない」って。それ言ったら私の買う横山典だって応援馬券だからギャンブルじゃないよ。

でもなぎのエントリ見たら、こないだなぎたちとご飯食べたときのことを思い出したんですが、「コーラで洗えば大丈夫」っていうデマ、誰も知らなかったの。
びっくりしたんだけど、でもデマだから知らない方がいいわけで、そもそも私だって「コーラで洗えば大丈夫ってね!ってそんなわけねえか!ガハハ!」の感じで知ったから信じてたことはないんだけど、でもじゃあどこで知ったんだろうこのデマ。出どころ不詳。
ただ私がその話をしたことで、その場にいた人にとってのそのデマの出どころは、私になりました。無限にわき出るデマの泉、ここに爆誕。
この分だといつか、口裂け女人面犬、ビッグフット、沖縄で食べられている豚の軟骨はほとんどがカピバラのもの、などの都市伝説の出どころも私ってことになるかもしれません。

そんなデマ神(でましん)(ロトの紋章のラスボスもこんなような名前でしたね)の私なので嘘の話をしますが、激寒がりなので、貼るタイプの使い捨てカイロを買おうと思ったんですよ。
そしたらもう売り場がものすごく縮小されていて(これから花見で要ると思うけど、ドラッグストア的な所の季節品は花粉対策なので)、思い切って2パック買っておいたら、貼るタイプじゃないのを買ってしまいました。
普段レジで「カイロは貼るタイプでよろしいですか?」とか聞かれるたび、「書いてあるじゃない、見りゃわかるよ、見て買ってますよ」と思ってたんですけど、こういうときに限って確認してもらえない。
手元に残る20個の使い捨てカイロ(貼らないタイプ)。手取りが毎月紙せっけん14枚なのにどうするんだよ。

あとこれも嘘なんですけど、こないだの赤ブーのイベントで、なぎたちと一緒に悩んだ挙句ピアス買ったじゃないですか。あれ、15日につけて出かけてって、家に帰ったら片方なかったんですけど、どうしたんですかね。失敗せずに生きたい。