ブブンガ村立ヌートリア学園

まとまった文章を置いておくところ(共同)

ブログを始める

なぎです。

ブログを書くことにしました。ジャンル変わったり、そもそも小説読まないっていう友達もブログなら読むって言ってくれたのもあって書くことにしました。Twitterとの違いは分量と公開範囲くらい…?

サ イトを閉じたんです。

閉じたっていうかポロリおじさんへの納金を辞めたんですけど。(そしてその後にプチオンリーやることにしたので再度納金はしている) ほんで、ブログはポロリじゃないところの使っていたはずなので「どんな感じで書いてたっけね」って探したんですけど全然見つからないの。

サークル名とハンドルネーム、ブログタイトルあたりで検索かけまくったけど見つからないから死んだのかもしれません。まーろくなこと書いてなかったけど……ねちねちねちねち弟の話をしてたくらいか。
(って言ってたら友達が探してくれた・ありました)

あとサークル名+ペンネームで検索すると同人誌の転売(っていうかネットオークション)が出てくるだけっていうの忘れてました。そういやそうだった。すっかり忘れてた。


そういうわけでnafi・凪(なぎ)がこれを書いています。名乗り方いろいろ!!!深い意味もなく!


スマートフォンの話をします。
一 人称で書くときは、そのキャラクターが「スマホ」とか「携帯端末」とか「ケータイ」とか書けばいいんだけど神様目線のときまだ困ってる。雰囲気で使ってる から「ケータイ」「スマートフォン」を多用してると思うんだけど、この迷いって携帯電話が普及したあたりからもうずーーーーーっと解消されてないんですよ、私の中で! 確かテニプリの20.5巻で跡部がケータイとPHSあわせて7台持っていて……ってのが出ていて、その辺りではもう悩んでいたからこれ相当長 い期間迷ってるよ! それまで書いてたのがカカイルだったから「巻物」とかで済んでたのに! じゃなかったら連絡ツールは「忍犬」よ!! 犬!! 可愛 い!!
しかもアプリ出て来たから。メールじゃ済まなくなってきたから。でも露骨にLINEって書きたくないからさーーー何度「メッセージアプリ」っていう超半端な逃げ方したと……これからもこのふんわりした葛藤が続くんだと思うと超~~嫌。忍犬に「頼んだよ」と か言って送り出したい。受け取るのカラ松だけど。(テニプリも黒バスもハルヒガラケーだからメールで済む)いや猫かな……忍猫……世の中の猫の4割くらいが忍んでる気がするけど……。
何かもっとアグレッシブでワクワクする、今までなかったもののことで悩みたいよ〜〜。 まったく思いつかないけど。拡張現実ダッチワイフとかさ〜〜ワクワクしないか……俺だけの女だったのにうっかり公開範囲解除したせいで他人に「これは抜ける」とかタグ付けされて泣いてるところを受け君が「俺でいいじゃん」って不貞腐れたみたいに言ってきて…!? みたいな……いやこれ攻めがいいかも…… 「俺じゃダメなの?」って怒ってるみたいだけど耳だけ真っ赤なやつ〜〜!!
ぜんぜん新しいツール要らん。別に本でもVHSでもローカル保存した動画でも良かった。ならではの話じゃなかった。ちぇっ。